サプリを使って育毛生活!

育毛には栄養も大切というので、何が髪の毛に効くのかを
いろいろ調べると、亜鉛という情報が。
ただ、亜鉛が多く含まれる食品は肉類が多く、大量に摂るのは
カロリーが気になります。
牡蠣にも豊富ということですが、そんなに毎日食べ続けることの
できるものではありません。
そこで、サプリを利用して亜鉛を補給することにしました。
亜鉛を摂取すると、体内の鉄分や銅が不足傾向になるらしい。
また、ビタミンと一緒に摂るのは吸収を高めて効果的。
など、色々な条件が面倒なので、それらすべてをまとめて
摂れるマルチビタミンのサプリを利用することにしました。
サプリの粒が大きく、ちょっと飲むのに苦労するのですが、
1日1粒を朝だけ飲めば良いのでラクチンです。
忘れずに続けて、育毛を頑張りたいと思います!